【特撮?批評】聖闘士星矢 The Beginning(ネタバレ多数)

みなさんこんにちは。 今日は特撮ではないのですが、書かずにいられない作品を観たのでご紹介します。 「聖闘士星矢 The Beginning」です。 いや、既に世間で原作勢に叩かれまくっているのはわかっています。 ただ私は原作未読勢で、ストーリーもほとんど知…

【特撮批評】シン・仮面ライダー

みなさんこんにちは。 今回は比較的新しめの映画にしようと思います。 そう、シン・仮面ライダーです。 www.youtube.com シン・仮面ライダーとは シン・仮面ライダーとはエヴァンゲリオンで知られる庵野監督が監修する「シン」シリーズの第4弾作品です。 こ…

【特撮批評】仮面ライダー THE FIRST/NEXT

みなさんこんにちは。 突然ですが、昨年10月にAmazonプライムビデオで公開された「仮面ライダーBLACK SUN」はご覧になりましたか? 「仮面ライダーアマゾンズ」に続くAmazonオリジナルかつリブートもののライダー作品で、なんと10話一挙配信されたのですが、…

【特撮批評】ゴジラの逆襲(1955)

みなさんこんにちは。 前回に引き続き、ゴジラ作品について書いていこうと思います。 今回は2作目、「ゴジラの逆襲」です。 前回に続き、ネタバレも一部含みますのでご容赦ください。 (というかあれ、この流れで全部やってくの…?もしかして私はかなりヤバい…

【特撮批評】ゴジラ(1954)

突然ですが、みなさんはゴジラを見たことがありますか? 多分ほとんどの人が、子供の頃一つ二つか、「シン・ゴジラなら…」くらいかと思います。 なんと勿体無い… ゴジラシリーズは戦後のエンタメを支えた日本映画界の金字塔です。どの作品も気合とメッセージ…